「ゆ」は「○○○」の「ゆ」

日々の出来事を自由に書き連ねていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のライオン13巻 おでかけエコバッグ付き特装版

やっと手に入れました! 今回の特典は羽海野チカさん書き下ろしの イラスト入りエコバッグ。 このエコバッグがとても良くて 黒地で汚れが目立たない。 厚みのあるナイロン生地、しかも 開閉ファスナー! イラストも漫画のキャラクターではなく でも羽海野チ…

映画「亜人」4DX

4DXも初体験してきました。 結果、私には4DXは向いていないようで^^; 作品に集中できませんでしたw そもそもアニメ版を観ていた時から ちょっと世界観に入り込めなかったんです。 何度もリセットして蘇られてしまうと 何だか冷めてしまって。。。 それ…

小説「人魚の眠る家」東野圭吾

東野圭吾さんの作品は泣けるし面白くて読書の 苦手な私がつい読みたくなってしまう作家さんの 一人です。 でも、全作品がそうだというわけではありませんが 小さな子供にとてつもない罪を背負わせたり 女性の描き方に引っかかるところがよくあります。 でも…

映画「何者」

公開時に劇場で観たのですが、今回、 WOWOW放送を再度視聴。 夢中で夢を追いかけていた自分も それを諦めた自分も どんなにかっこ悪くてもイタくても 自分で自分のことを認めてあげることは とても難しくて、とても大切なことだと 思いました。

映画「ユリゴコロ」

何となく観に行った映画でしたが、冒頭すぐに 引き込まれました。 始め「ホラー?」 次に「痛いの苦手~。血が~。。。」 いつしか「愛がちりばめられている。。」 途中、自分には厳しいシーンがありましたが 全編、目が離せませんでした。 主要キャスト陣も…

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

数年前に原作既読の上、今日、観に行きました。 だいぶ記憶も薄れていましたが、ほぼ原作のイメージ のままだったように思います。 原作を読んだ時は、その奇蹟の巡りあわせに涙した覚え があります。今回は別の部分が頭に残りました。 「悩み事に回答したこ…