「ゆ」は「○○○」の「ゆ」

日々の出来事を自由に書き連ねていきます。

ミュージカル「ビリー・エリオット」

赤坂ACTシアターへ「ビリー・エリオット」を観に行きました。

二回観に行ったのですが主人公のビリー役が5人いるので、5パターン観たい気持ちはありますが、ミュージカルのチケットはとても高価なので、二回で我慢・・・

ビリー役の前田晴翔くん。

得意技はヒップホップダンス。アポロシアター子供部門で優勝経験を持つ実力派。そして信じられないくらい美形。私の中では佐藤健くん以来の美しい顔(20年に一人の美形?)エネルギーを爆発させる「アングリーダンス」のシーンは圧巻でした。

初めて見た印象は「足、太い!」

ものすごい筋肉で、この胴体にこの足が付いてるとは。例えるならライオンの子供みたいなのです。小さな体に太い足。前田くん、これは心身共に大物になる可能性大ですね!!将来は獅子に大変身するかも。

もう一人のビリー役は加藤航世くん。

バレエ歴9年のバレエ少年。やはり立ち居振る舞いが美しくて、子供のビリーが大人になったビリーと二人で踊るバレエのシーンは、本当に「美」でした。バレエのかたは本当に間接が柔らかいですよね。

5人のビリー。全員の舞台を観ていませんが、みなそれぞれに自分だけの強みを持っているのだと思います。そして、長期公演の間にどれだけ成長するのだろう?

5人の今後がとっても楽しみです!

作品自体も素晴らしくて、アンサンブルの歌も非常に厚みがあり、良い舞台でした。